Travel Diary

沖縄・本島 沖縄料理が充実!コスパも接客も料理も最高の「でいご」

プールから上がり、お風呂へ。
ロッカールームは屋内プールとお風呂の両方につながっているので、水着をロッカーで脱いでそのままお風呂へ。

ふぅ、気持ちいい。
お風呂はちゃんと温泉もある。
沖縄で温泉ていうのは新鮮だ。あ、去年、宮古でも温泉入ったか。

時間も時間なので、サクッと入ってサクッと上がる。
そして濡れた水着を置いていくために、一旦部屋へ。外に出るためにまた、3階へ戻る。

夕ご飯の場所ははっきり決まっていなかったのだけど、さっきプールに入る前のラウンジMtgで、ホテル付近のご飯屋さんに行こうと一応方向性は決まったんだよね。
ホテルの目の前を通る58号線に出ると、ホテルから100m以内には10軒近くのお店が確認できた。

「とりあえず1軒1軒見ていきましょう」
はーい。
まずは正面の居酒屋さん。生の三線ライブが見られるみたい。

けっこう盛況で若い人が多いみたいだ。
メニューも見て、他のお店に行く。

こっちはまたすごいなぁ。
めっちゃ派手なお店構え。
メニューは炉端焼きがメインみたいだ。他の写真もあまりないし、炉端焼き以外のメニューがなさそうだね。

「別のお店見てみよう」
ホテルの北側にはしばらくお店が見られない。なので、南側へ行くことへ。

「あ、あれJamだ」
YouTubeで見た鉄板焼きのお店。トイレが特徴的らしいのだけど、お昼もお肉だったのでここはパスかなぁ。

さらに南側に行くと、小さいお店が数軒集まった横丁的な一角が。
お店をはしごする前提で、昭和の雰囲気をあえて出しているのがいいね。

ふむ、一通り巡ったけれど、結局最初に見た居酒屋さんへ戻ってきてしまった。
「4名なんですけど」
と店員さんが、お店の説明をしてくれる。すると、系列のお店が隣にあるみたいだ。

このお店はライブが見られるのだけど、その系列はライブなしで席代が安い。
メニューはほとんど一緒らしい。

「じゃあそっちの系列のお店にしようか」
そだね。
系列のお店は、なんとこの派手なお店。

表に出ていたメニューが炉端焼きしかなかったから、微妙だと思ってたわ。
お店の前で写真を撮っていると、お店のお姉さんとおじちゃんが「撮りましょうか?」と言ってくれる。
おー、ありがたい。

お店の前で記念撮影。
なんか合成みたい。笑 めっちゃ綺麗には映ってるけど。

ありがとうございます。
ちなみにおっちゃんは送迎のドライバーさんらしい。この居酒屋さん、泊まっているホテルの前まで送迎してくれるのだ。
めっちゃいいサービスだね。

店内に入ると、外観同様、中も派手なつくり。
お祭りをイメージしているみたいだ。

店内はさっきのライブが見られるお店よりも余裕がある。
こっちの方が静かでいいかも。

メニューを見てみると、かなり品数もあって充実している。
特に沖縄料理が多いのが嬉しい。
沖縄に来たのだから、沖縄料理を存分に食べたいよね。

店員さんにオーダーすると、さっそくドリンクやサラダが運ばれてきた。
では、かいぱーい。

頼んだものが次々とやってくる。
海ブドウもお久だ。プチプチ食感がたまんないよね。

ソーメンチャンプルーも好きなんだよな。

こちらはモズク天。モズク天はもしかしたら初めましてかも。
うまっ。揚げたてで衣はサクサクしていて、モズクはトロッと柔らかい。
この食感のコントラストが最高だ。

サーモンのハラスも脂が乗っていてトロトロしている。

どれもこれも美味しい。
店員さんも接客がすごいよくて、このお店にして正解だったわ。

おまけにお会計だ。
4人であれだけ飲み食いしたのに、約11000円。コスパ高すぎ。

そしてお店に入るときに話したおじさんに、ホテルではなく近くのコンビニまで送っていただいて、本当に感謝だ。

皆満足でホテルに戻る。
明日は7時前起床で8時にはホテルを出る予定なので、早めの就寝。

では、おやすみなさーい。

【旅程】
1日目

05:45 起床
08:30 羽田空港 離陸
12:00 那覇空港 到着
13:00 ランチ(ジャッキーステーキハウス)
14:45 ザネー浜
15:30 ホテルモントレ沖縄 到着
16:30 ラウンジ
17:10 屋外プール
18:10 屋内プール・温泉
20:00 ディナー
24:30 就寝

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP