おはよう。
少し寝すぎたぁ。しかも頭がちょっと重いかな。
今日はオークランドへ戻る日だ。
13:20出発なので時間はまだまだある。
因みにこのホテルのチェックアウトは11:00と良心的なので、
朝ゆっくりできる時間がちょっと嬉しいね。
※リージェント・オブ・ロトルア
(http://www.booking.com/hotel/nz/regent-of-rotorua-boutique.ja.html)
出発の準備は昨日のうちにほとんど済ませてしまったので、
あとはシャワーを浴びてゆっくりするだけだ。
コーヒーを飲みつつ時間がくるまでネットサーフィン。
おっし、そろそろ時間だ。
チェックアウトの担当者もチェックインの時と同じ。
「この滞在は楽しめた?」
レセプションの方が気さくに話しかけてくれるのが、
コミュニケーションを取れてとても気分が上がるぜ↑
とても楽しめた、と答える。
ゴメンね、本当はもっとコミュニケーションしたいんだけど、
上手くしゃべれないのよ。
次は絶対に英語をマスターして来るよ!
しかしこのホテルはすごい快適だった。
本当にありがとう。
それにしても、コミュニケーションは大事だね。
日本でも旅館だと話せるる雰囲気があるけれど、
ホテルでも、もう少しフランクに話し合えたらいいのに。
それじゃ、ブランチをしに『lime』(トリップアドバイザーのページ)という近くのカフェへ行こうか。
ここは2010年にNZのコーヒーアワードを受賞している様だ。
店内はモノトーンでシックな感じ。照明も小ぶりなシャンデリア風だ。
そしてお客さんはロコが多い感じかな。
建設現場で働いている人、地元のマダム、カップルなど年齢層も幅広い。
ラズベリー&ホワイトチョコワッフルとカプチーノを注文。
ワッフルは温めてくれたが、温め方が少し足りないな~。
それでも生地自体はすごいフカフカだね。
味は、、、可もなく不可もなし、という感じかな。
味に奥行きがないかも。
あと、こっちの人はマフィンをナイフだけで食べるんだね。
ナイフしかついてこないから、フォークを付け忘れたんじゃないかと思った。
隣の席を見たら、マダムたちはナイフで一口サイズにカットして、
それを指でつまんで食べている。
指を汚すのはちょっとイヤなので、
店員さんにフォークを頼む。
カプチーノは流石の美味しさだ。泡のクリーミーさが際立っていて美味しい。
いつまでもカップに残る泡がめっちゃ好きなんだよね。
11時を過ぎて店内が混んできたな。
ランチタイムに入り、ロコに人気なのが伺える。
お店が開いている時間は7:30-16:30と朝食とランチだけなんだね。
ショートタイムでお店の方たちの負担も少なくて、
ある意味いいかもしれない。
てか昨日の夜から喉の乾きが止まらない。
多分温泉で水分が身体から抜けたせいだと思うけど、
お水が美味しくて、グラス3杯目だ。
そろそろお暇しようかな。
ありがとう、美味しかったよ。
バスの出発まではあと1時間少々ある。
最後にロトルア湖を拝んで帰るか。
この記事へのコメントはありません。