Travel Diary

バリ島 チャンギ空港 深夜のクリスフライヤーゴールドラウンジ

バリ島を出発して3時間弱。
もうシンガポールに到着だ。

時刻は23:30過ぎ。
行きに利用できなかった、ラウンジクーポンでプレミアラウンジに行きたい!

すぐさま降機して、ラウンジクーポンを発行しているインフォメーションへ。

10人くらいの人が並んでおり、列ができている。
20分くらいしてようやくボクの番が回ってくる。

往路と同じく係の人にパスポートを渡す。
手続きを進める係の人。

「シンガポール航空以外のフライトが含まれているから使えないよ」

えーーっ。
GAが往路に入っていたのに、復路での利用もできないのか。。。
ショックだー。

帰りこそは、プレミアラウンジを利用できると思っていたのに。
くっそー、そうしたらスターアライアンスゴールドで利用できるラウンジに行くか。

T3に移動してラウンジのある3階に上る。
往路でも通ったので、なじみのあるフロアだ。

カウンターでボーディングパスとパスポートを提示。
「OK」
Thank you.

こっちのラウンジは入れて、本当によかったぁ。
これで入れなかったら、また空港内の椅子で夜を過ごすことになるところだった。

クリスフライヤーゴールドラウンジは、シンガポール空港が運営するラウンジだ。
スターアライアンスゴールドのステータスを持っていて、尚且つシンガポール航空を利用するので、今回ラウンジが使える。

エントランスを抜けると、左側に軽食やドリンクのコーナー。
右側は休憩スペースだ。

そして奥に行くと、テラス席のような場所。
上は吹き抜けになっていて、空港の天井が見える。そして下は空港の休憩スペースだ。

充電ができるテラス席のソファに腰掛ける。
ちと狭いかな。
身体の大きい人は収まらないんじゃないかな。

ふぅ、飛行機内で機内食食べたし、それほどお腹は空いていない。
とりあえず飲み物だけ取ってこようかな。

あまりお腹減っていないけど、いちおうフードコーナーを見てみよう。
んー、あまり種類は多くないかな。
肉まん系やの飲茶やホッケンミーなど、東南アジア系のご飯がメインだ。

ちょっと重い。
お、こっちにも軽食がある。

コーヒーメーカーなどが置いてある方には、サンドイッチやチーズなどの軽食。
ちょうどいいくらいのサンドイッチをいただこう。

席に戻りPCを開きながら、時間をつぶす。
明日のフライトは7:40。
まだまだ夜の時間は長い。

「掃除のため、フードコーナーを一時的に閉めますがよろしいですか?」
いきなりラウンジのスタッフの方に声を掛けられてビックリ!
はい、いいですよ。

なるほど。
午前1時くらいにフードコーナーは閉まってしまうのか。
まあ、あとは仮眠を取るだけだから閉まっても問題ないけど。

空港内の室温が上がったのか、このテラス席暑いな。
ラウンジの中の方に退避しようか。

夜も更けたためか、さっきまであんなにいた人が捌けて、今は空席ばかり。
つまり席は選び放題だ。
といっても5人前後はいるので、その場所は外してだけど。

空いている席に適当に座る。

ふぅ。少し疲れた。
搭乗までまだ時間はかなりある。
少し寝よう。

おやすみぃ。

【旅程】
4日目

07:30 起床
08:20 朝食
09:00 ビンタンスーパーマーケット
10:15 スミニャックビーチ
12:00 チェックアウト
12:30 スミニャックスクエア 到着
15:00 昼食
16:30 スミニャックスクエア 出発
17:00 デンパサール空港 到着
18:00 ラウンジ
20:00 デンパサール 出発
22:45 シンガポール 到着
23:15 ラウンジ
26:00 仮眠

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP