Travel Diary

台湾 パイナップルケーキとタピオカミルクティーと

美味しい小籠包が食べられて、大満足。
次はどこに行くのだろうか?

「そしたらまた地下鉄に乗って、2駅くらいの中山駅ってところに行くよー」
先輩の奥さんの先導で、再び地下鉄へ。

台湾はタクシーも安いのだけど、地下鉄も安い。
5駅くらいまでなら60円くらいだ。10駅くらいでも80円ほど。
ちょっとの距離でも地下鉄で全然いいね。

中山駅に到着。

お、この辺りはめっちゃ新しい建物が多い。
近くに台北駅もあるそうだから、台北の中心地になるのだろう。発展している。

交差点を渡って見えてきたのは、「HOTEL OKURA」の文字。
お、もう行くのか。

オークラの1階には、ボクが行きたいと希望した「Nine」というパティスリーがある。
友達に、そこのパイナップルケーキがおすすめ、と聞いたので買いたかったんだよね。

さすがオークラ。入り口が美しい。

中に入ると、ひんやりと冷房が効いている。
はー、生き返る。

お店は小さいものの、店内にはショーケースにお菓子がたくさん並んでいる。

お、これじゃないか。
パッケージがすごいオシャレなのが目印のパイナップルケーキだ。

12個入りで500台湾ドル。約1700円くらいだね。

レジに向かい、12個入りを注文する。
ここで現金を使ってしまうと、足りなくなりそうだ。
カードで支払うか。

よし、これで第一目標である、オークラのパイナップルケーキゲット。
あとは、現地でひたすら食べる旅になるな。

皆も買い終え、オークラのロビーで一休み。

高級ホテルなので、イイ感じの内装だ。
近くのラウンジから漂ってくるコーヒーの香りもいい。

「それじゃ、次の場所に行きましょー」
はーい。

「あ、ちょっとここ行こう」
中山駅に向かう途中に、フードコートのような場所が。

中に入ってみると、飲食のお店がたくさん入っている。

先輩はタピオカドリンクのお店でタピオカミルクティーを購入。
「お、めっちゃ美味しい。甘いけど、比較的さっぱり目かも」

おすそ分けで、一口もらう。
ん!美味しい!!
タピオカの食感が最高だ。ミルクティーは言う通りさっぱり。
台湾の暑い夏にぴったりだね。

こんなどこにでもあるようなお店でも美味しいのね。
日本ではタピオカミルクティーを買うために、3時間とか並んでいる人たちもいるらしい。
値段も700円とかするし、ホントにバカらしいよね。

もう日本じゃタピオカドリンクは飲めないかも。

「っていうかこれからタピオカミルクティーのお店行くんだよ。なんで買ったの?」
奥さんに責められる先輩。。。

次タピオカミルクティーのお店行くなんて聞いてなかったからしょうがないよね。

中山駅から歩いて3分ほど。
裏路地にそのお店はあった。

台湾でも人気の『Tiger Sugar』というお店だ。
確かに、お店の前に人が並んでいる。

今飲んだばかりなのに、先輩がまた注文。
お腹いっぱいじゃないんですか?
「けっこう、いっぱいよ。しかもタピオカってカロリー高いんでしょ」

そう、タピオカドリンクのカロリーはバカにできないらしい。
こんな立て続けに飲んでしまうと、確実に太る。

お、ドリンクができたみたいだ。

カウンター横のインスタ用のミニ撮影セットに、先輩がドリンクを置く。

自分で買った訳ではないけど、とりあえず撮ってみる。

「お、うまい!さっきのお店と全然違う。甘さが濃厚だ」
先輩が驚きの声をあげる。

え?ちょっとください。
またしても一口いただくボク。

んー!
美味しい!!これだね、No.1。

「おー、ホントだ。すごい美味しい」
先輩の奥さんとその友達も驚きの声。
「昨日行った一芳より美味しいね」

日本にも出店している『一芳』に、二人は昨日行ってきたらしい。
そのお店よりも美味しいそうだ。

日本にも出店してくれれば行くのになぁ。

『Tiger Sugar』を後にし、次の目的地へ。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

これまでに訪れた国

PAGE TOP