定刻を少し過ぎてケルン・ボン国際空港をテイクオフ。
しばらくすると、飛行機が安定飛行に入る。
ケルンは雨が降っていたのに、雲の上なのですごい青空。
めっちゃ気持ちいいね。
飛行機から空の景色を眺めるのが好きなものとしては堪らない。
乗り継ぎのチューリッヒまではホントに一瞬だ。
安定飛行に入ったと思ったら、30分ほどで降下体制に入る。
だんだんと高度が下がっていくとともに、飛行機のスピードも落ちていっているみたいだ。
今度は雲を下へ通過する。
雲があるということは、チューリッヒも天気は良くないということ。
案の定、低い雲が垂れ込めている。
それにしても、地上は畑がキレイだ。
着陸時の振動を感じ、再度窓の外を見てみる。
雨は降っていないけれど、今にも振り出しそうだ。
さて、乗り替えの時間が定刻通りでも50分。
そして出発の時間が少し遅れたので、あと40分ちょっとしかないよ。
間に合うか?
そして預け荷物もちゃんと積み直してくれるのか??
とにかく早歩きで行くしかない。
飛行機の座席が後ろの方なので、前の人が出ないと出られない。
焦るなぁ。
急いでボーディングブリッジを抜けて、成田行きの飛行機が駐機している別ターミナルに向かう。
どうやら他のターミナルと少し離れているようなので、遠いらしい。
うー。
本来ならばじっくり空港内を散策したいのだけど、足早に進む。
飛行機から降りたばかりのスペースは結構シンプルなチューリッヒ空港。
乗り換えなのだけど、ヨーロッパ圏から出るのでパスポートコントロールを通過する。
次は別ターミナルへ向かうためにシャトルトレインに乗らないと。
チューリッヒ空港の地図や乗り換え方を事前に調べて置いてよかった。
あんまり迷わずに進めている。
シャトル乗り場にはたくさんの人がいる。
時間がないから、この待ち時間がもどかしい。
お、ターミナルEに向かうシャトルが来た。
前の人に続いて乗り込む。
2分くらいシャトルに乗り、ターミナルEに到着。
急げー。
出発時刻まであと10分くらい。もうそろそろ搭乗が始まっていそうな時間だ。
歩きながら途中のお店を撮るけれど、ブレッブレだねw
美味しそうなパンが並ぶカフェなのだけど、全然見ることができなかった。
ボクが乗る飛行機の搭乗ゲートはあっちか。
ちょっと小走りで行こう。
お、ゲート発見。
まだゲート前に人がいるので、乗り遅れているということはなさそうだ。
けれど、やはり搭乗が始まっていて、残りの搭乗者は少ない。
ふー、セーフ。
ギリギリだった。あと5分遅かったら乗り遅れていたね。
乗り換え時間50分は、ちょっと飛行機が遅れると危ないということが分かったわ。
この記事へのコメントはありません。